まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:4664] Re: Ruby 1.3.1-990203"
    on 99/02/04, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|SunOS 4.1.4, gcc 2.7.2 で、

(順序変えてます)

|  * もう一個 pack.c にmyちょんぼをみつけました (_ _;
|    これは patch つけます。

これはごとけんさんのミスですからしょうがないとして ^^;;;

|  * flo_to_s の変更をしてもらったために 1.0.inspect ==> "g.0" に
|    なります。missing/vsnprintf.c が対応してないみたいです(推測)

missing/vsnprintf.cにそう書いてありますね.早速変更しましょ
う.もう一箇所snprintfの%gを使ってる場所がありましたから,そ
こも直しておきます.

|  * make test が終りません。sleep で止まっているようです。
|    実は 990201 からです。テストさぼってました (_ _;

これ重要な問題ですね.当然と言えば当然なのですがlinuxではちゃ
んと動いています.990201近辺にsleepの挙動に影響ありそうな変
更をしていないだけに謎です.

どこでどういう状態で止まっているかとか,止まるための小さなスク
リプトとか,追加情報がありましたら教えてください.でも,多分
シグナルとsleepの関連でデバッガでは捕まえられないかも.

|# なんか僕のせいで安定しない気がとてもするので
|# ヒジョーに申し訳ないです (_ _; (_ _; (_ _;

そのためのテストバージョンですから.

                                まつもと ゆきひろ /:|)