高橋です。なつかしい話題が。

Daisuke Kanda <MAP2303 / mapletown.net>さん:
>   CGI.rb は使ったことないんで見当違いかもしれないですけど。
>   tag をオブジェクトにしてしまうと綺麗じゃないかしら?

こっち方面に進んでいくと、「じゃあいっそのことDOMしましょう」
となってしまいそうですが、そうするとでかくなりすぎてしまい
ますよね。使うにもおおがかりになってしまうので、CGIで使うには
不便そうです。

cf. Document Object Model
http://www.w3.org/DOM/

RubyでのDOMっぽい(それともDOM準拠になったんでしたっけ?)実装は、
吉田さんのXMLParserにライブラリとして入っているようです。

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp