わたなべです.

Motoyuki Kasahara <m-kasahr / sra.co.jp> writes:

:instruby.rb もなぜ Ruby を使っているのでしょうか。

instruby.rb を作ったのは sh から離れるためです.

:> 理想はANSI Cのみで書かれたmicrorubyをまず作り,それを使って
:> configure相当を実行した上で本コンパイルするという手順でしょ
:> うか.
:
:私はそうは思いません。extmk.rb や instruby.rb の例をみると、Ruby 自身
:をインストール手順中に使う事は、代替の手段が既にあるなら避けるべきだと
:思います。

sh がない環境を全く無視してますが, それはどうお考えですか?

--
わたなべひろふみ