まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:46756] [ruby-trunk - Bug #7575] Struct のメンバーをアクセサで参照できない事がある"
    on Tue, 18 Dec 2012 11:58:51 +0900, "Glass_saga (Masaki Matsushita)" <glass.saga / gmail.com> writes:

|調べてみましたが、"b\000"をinternするとID_JUNKなIDになってしまう為に、make_struct()で"b\000"に対応するメソッドが定義されないようです。
|"b\000"にはis_identchar()でない文字が含まれているので、internするとjunkであると判定されます。
|従って、internするとjunkなIDとなるような名前のメンバの存在を許すかどうかという問題だと思われます。

許したほうが良いと思うのですが、なにか問題がありましたでしょうか。

|ちなみにdefine_methodでは、junkな名前のメソッドの定義を許しているようです。

define_methodができているなら直接的な問題はないのかな。