2012年10月30日 8:47 ko1 (Koichi Sasada) <redmine / ruby-lang.org>:

> Issue #6643 has been updated by ko1 (Koichi Sasada).
>
> Target version set to 2.0.0
>
> 田中さんに一応聞いておきたいところ.

最新のパッチは確認していないのですが、
IO::SEEK_* の値をシンボルに変えてしまうのはどうなのかなぁ。

StringIO は修正すれば済むわけですが、
StringIO 以外にもだれか他の人が IO もどきを作っている可能性はあって、
そういうものに対する非互換性になりますよねぇ。

IO::SEEK_* を変えると io.seek(IO::SEEK_END) と書いても失敗になるという
利点はあるのですが、激しいなぁ。