須藤です。

In <506AD646.8050001 / atdot.net>
  "[ruby-dev:46191] Re: 拡張ライブラリの質問" on Tue, 2 Oct 2012 20:55:55 +0900,
  SASADA Koichi <ko1 / atdot.net> wrote:

> ちょっと,宙ぶらりんになっているんですが,拡張ライブラリのビルド時にはゆ
> るくする,という感じでよろしいんじゃないかと思います.
>
> 中田さん,こちらお願い出来ますか?

あれ、これ入っていませんか?札幌でなかださんにお願いして入れ
てもらったつもりでした。

これじゃ足りないんでしたっけ。(まだ試していない。)
  http://svn.ruby-lang.org/cgi-bin/viewvc.cgi?revision=36981&view=revision