On 09/05/2012 09:52 AM, NARUSE, Yui wrote:

> CRuby 本体からもコンパイラ内蔵の関数が使われなくなったりと影響があるので、
> 全面的に外した方がいいんじゃないかと思っていますが……。

反対です。外すとへんなコードが紛れ込むのです。
少々遅くても正しく動くコードと速くても未定義動作を含むコードでは比較にならんのです。

拡張ライブラリ作者の人であればコンパイラの警告に対処するのは難しくないでしょう。
郷に入りては郷に従えという言葉もあることですし、粛々と対応していただくのがよいのではないかと思います。