五十嵐です。

GOTO Kentaro writes:
>パッチあてのために、調査をお願いします。
>以下のプログラムがコンパイルできない処理系はありますか??

SunOS5.6(sparc)
gcc 2.8.1では NO YES NO NO という結果ですが、
Sun WorkShop C 4.2 では、
"ftest.c", line 6: conversion of floating-point constant to double out of range
"ftest.c", line 7: conversion of floating-point constant to double out of range
cc: acomp failed for ftest.c
となりました。

AIX4.2.1(RS/6000)
gcc 2.8.0では NO YES NO NO という結果ですが、
C for AIX 3.1では、
"ftest.c", line 6.18: 1506-250 (W) 浮動小数点定数 1e999 は範囲外です。
"ftest.c", line 7.19: 1506-250 (W) 浮動小数点定数 1e999 は範囲外です。
となりました。

これで、役に立ちますか?

--
五十嵐 晃(ikarashi / itlb.te.noda.sut.ac.jp)