前田です。

2012年7月25日 17:53 SASADA Koichi <ko1 / atdot.net>:
>  なぜか,後置 rescue によって,StandardError が握りつぶされているような
> んですが,これ,どういう理由なんでしたっけ?

Queueとtimeoutを組み合わせた時にThreadErrorが発生するのを防ぐため
だったようです([ruby-dev:32935])。

[ruby-dev:33008]でまつもとさんが

> とりあえず rescue 付けときました。不満があれば、ささだくん
> (?)が直してくれるでしょう。

と書いているので、timeoutの方の問題が別の方法で回避できるなら修正しても
よいのではないでしょうか。

--
Shugo Maeda