> ソケットライブラリの改善
> http://rubykaigi.org/2009/ja/talks/19M02
>
> から連想すると共通の prefix を省略したシンボルになりそうなので、
> 大文字の :END や :CUR などになるのかと思ったのですが、
> 小文字にしたのはなぜでしょうか?

Socketの場合は、英単語からは想像しづらい動作をするケースがままあるので
C由来だから、字面を信じずにマニュアルちゃんと読みやがれというニュアンスが
漂っていて、大文字がすごくいい感じだったのですが、こちらはどうなんでしょうね。 大文字で :CURRENT ってくどくないです?
C由来ちっくな名前にするなら CURだけでいいような気がするなあ

# bikeshedってどうしてこうも人をひきつけるのか