(2012/06/26 4:25), KOSAKI Motohiro wrote:

> 遅延できるのはmustです。例外の仕組みを再利用しているのはensureを実行したいというモチベーションから来ているので現在の動作はバグという認識

 となると,[ruby-dev:45827] で提案した primitive で議論するとなると,例
外クラス以外の指定も必要になりそうですね.逆に言うと,それを決めるだけで
いいのかな.

 そもそもの疑問である,「これ例外投げるようにしないでいいの?」というの
は,誰が知ってるんだろう.