redmineにコメント書いたんですが、MLと連携されてないように見えるので
こちらにも投稿しときます。

警告については、gccの拡張ですしPRINTF_ARGSを諦めるのどうですか?
拡張した時点でprintf書式に合わないのはしようがないと思います。

--
樽家昌也(Masaya TARUI)
No Tool,No Life.