モルです。
よそものですが、少し気になりまして。

確かに独自なtrackingツールやversion
controlは、運営も楽でuserーfriendlyなgithubのほうがありがたいなと思いますね。

Parrotはデータ管理がきつくなったのと、あっちこっち散らばってしまったのを一ヶ所にまとめるためにgithubに移行したようですが、単純にユーザとしては楽になったなと思いました。