2011年12月12日13:35 Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org>:

> えーと、識者のみなさん、どうでしょうか。

そもそも、まず提案者が前回からの状況の変化を述べるべきなんじゃないですか。
* まつもとさんがより積極的な気分になった
という点は伝わりましたが。

以前から誰か頑張る人が一人いれば基本的にはカバーできる程度の障害しか言われていないはずですので、
その一人が現れたかどうかってのが主な変化であるはずですが。