> 受益者というかfirst reporterは当然リリース済みの1.9.3に対してレポート
> してくるわけで、それをこちらの都合でtrunkで修正しておいてからもう一回
> チケット切り直せと言い出すのはさすがに違うんじゃないですか。

今回の件に限っていうと、ちょっとこのコメントははずしているような。
first reporterがチケットを切っている場合は、そのチケットがそのまま
バックポートチケットに流用されるのでどの話かわからない問題は発生してなくて、
これが起きるのは元チケットがないとき、つまり

1)first reporterがチケットを切らなかった
2)開発者が自分でバグを見つけて、いきなりコミットした

の2択なのです。今回の遠藤さんのケースは(1)ですね。MLで質問が
きて、チケット作成をすっ飛ばしていきなりコミット。