たるいです。

2011年11月1日22:12 Yusuke Endoh <mame / tsg.ne.jp>:
> 本気で変える予定があるのなら、特大の非互換になりますので、今のうちに
> 切り捨てたい場合の推奨代替策を決めて ( (x/y).round ですかね?) 、
> 2.0 から啓蒙しておいたほうがいいと思います。(つまり推奨形式になって
> いない場合に warning を出す)

推奨代替案ってx.div(y)ですよね?

> 個人的には、Integer#// とか別の演算子を導入して、Integer#/ は変えない
> 方が嬉しいです。切り捨てを期待したコードをすごく書いてきた。。。

私も x / a * b みたいなコードはずいぶん沢山書いてきたので、
非互換は嬉しくないです。

普段は演算子で整数に閉じた演算をしたいのですが、
Numericの総称性の確保と上手く混ぜた解はないでしょうか?

--
樽家昌也(Masaya TARUI)
No Tool,No Life.