なかだです。

(11/11/20 9:44), Tanaka Akira wrote:
> [...]
> discarding old initialize
>   /extdisk/chkbuild/chkbuild/tmp/build/ruby-trunk/20111119T160600Z/ruby/lib/set.rb:613:
> warning: previous definition of initialize was here
> という警告が出たり出なかったりすることで気がついたのですが、以下のプログラムの、
> GC.start の有無で警告が出るか出ないか変わります。
(snip)
> これはそういうものなんでしょうか?

そういうものですね。
こういう方法もあります。

$ ./ruby -w -e '
class C
  def m() end
  old_m ||= instance_method :m
  GC.start
  def m() end
end
'