まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:4452] permit to put a comma"

|メソッド定義で引数の最後に","を書けるようにできま
|せんか?

気持ちは分かるんですが,なんかかなり抵抗があります.
そんな言語がほとんどないってのも理由ですが.

それとこのリクエストってメソッド定義の引数の末尾に書きたいん
ですが,メソッド呼び出しの末尾に書きたいんですか.

|def hoge(a, b, c,)
|  #             ^^ ここ
|end

こっちは定義ですが,実際に欲しいのは

|Struct で
|
|hoge  = Struct.new("Hoge",
|                   :a,  # 〜
|                   :b,  # 〜
|                   :c,  # 〜
|                   :d   # 〜
|                   )

のような呼び出しのように見えます.もしかすると,こう定義した
らこう呼び出せるって意味?

                                まつもと ゆきひろ /:|)