遠藤です。

2011年11月7日15:43 Masaki Matsushita <glass.saga / gmail.com>:
> ランダムに選択した要素をレシーバから取り除いて返すメソッドArray#sample!の追加を提案します。

この機能はかつてから要望がありますが、まつもとさんが強硬に
反対しています。[ruby-core:18104] [ruby-core:18165]

sample! という名前が最大のネックのようですので、他の名前を
考えるといいと思います。
(案外まつもとさんの気が変わってる可能性もありますが)