遠藤です。

2011/11/4 Usaku NAKAMURA <redmine / ruby-lang.org>:
> please backport r33627-33629.

このバックポートがないせいで実際に悲鳴が上がっているようです。
[ruby-list:48514] #5576

> ところで誰が1.9.3のメンテナなんでしょう?
> 今回もyuguiさん?

[ruby-core:40748] で Yugui さんが新方式を提案しています。

  * trunk のバグを直したコミッタは、active branch にも同じ
    バグがあるかしらべて、あったら backport リクエスト投げよ
    * バックポートしてほしい人が適宜やってくれてもよい

  * 他のコミッタがリクエストを受けて、当該コミットに問題ない
    かレビューして、ブランチにコミットせよ

  * そのバックポートが互換性を崩したと思うコミッタは遠慮なく
    revert せよ
    * 最終的にはブランチメンテナが決定権を持つ

一言で言うと、「ブランチにだけレビュー制を導入」ということか
と思いました (遠藤の印象ですが) 。
まだあくまで提案段階ですが、試しにこの方式でやってみたらどう
でしょうか。Yugui さんの返事がないとダメかな?

今回は windows 関係なので、tal さんか arton さんか Luis さん
などが適任かと思いました。

ところで、この regression 対策のテストって、trunk には入って
ます? あるなら一緒に backport した方がいい気がします。
ないなら、急いで入れるべき?