2011年11月1日6:08 Tanaka Akira <akr / fsij.org>:

> また、手元にある、同じく Debian GNU/Linux 5.0.9 (Lenny) で、
> kernel が 2.6.26 の環境でも再現します。

別のマシンで、
Debian GNU/Linux 6.0.3 (squeeze) で、Linux 2.6.32 な環境では再現しないので、
そのあたりで直ったというところですかね。

(この squeeze なマシンには Linux 2.6.26 も入っていたので
そっちで試したら再現したので、たしかに kernel の違いが濃厚です。)