> ただしくないと思います。あとで見ておきます orz

うむむ。。
Mac OS X Lion, Fedora15 では再現しません。もし、そちらのテスト環境が
boronだったりすると「ああ、むかしLinuxにそういうバグありましたねー」で
Won't fix いきなのですが、どうでしょうか。

ディストリ、kernel version, glibc versionがわかるともうちょっと建設的な議論が
できるかもしれません。