遠藤です。

2011年10月23日14:16 Masaya TARUI <tarui / prx.jp>:

> 100% compatibleってのは要はJIS規格(+ISO)に適合している事を条件としていると
> 捉えているんですがあってるでしょうか?
> またこれは絶対条件ですか?

個人的な意見ですが。

影響が大きそうな機能は原則として消さない、今までのコードの意味が
変わるような変更は原則として入れない、くらいじゃないですかね。
でもまあ、既存コードでもへんちくりんなのやひどく推奨されない書き
方まで気にするかは、個別に検討?

絶対条件かどうかも一概に決められるとは思えず、問題ごとに必要性と
影響度を議論して決めていく感じかと思います。