たとえば2.0の次のバージョン番号はどうしますか?

厳格な運用を求めているわけではありませんので、2.1を出すと
言っておいて出てみたら3.0だったとかでも全然構いませんが、
しかし方針を共有しておかないと2.0の後は一挙にカオスになっ
てしまうでしょう。現在の1.8.8のように。

将来のことは分かりませんというのは将来のことは考えても無
駄ってのとは違うと信じています。逆で、将来のことは考えて
おかないといけない上に、予想通りにはいかないことも受け入
れないといけない。