遠藤です。

2011年10月18日23:16 KOSAKI Motohiro <kosaki.motohiro / gmail.com>:
> [...]

↓の話に対して↑がなぜ引用されてるのか文脈がわかりませんでした。

> いままでも、実害なさそうなABI非互換は色々と入っていたし、
> セキュリティ問題とか出たらABI言ってられない状況も出てくるでしょう。
>
> ABI100%互換を決めた瞬間に、セキュリティ問題が報告されてCインターフェースが変わるたびにメジャー番号があがることになって、ちょっと好ましくないかなあ。セキュリティ問題があったことなんて、あんまり大々的に宣伝するものでもないし

要するにどうしようという意見なんですかね?

というか、なんでバージョン規則を変えたいんでしたっけ。
今まで通り、matz の言うとおり [ruby-dev:44619] でいいと思います。

[ruby-dev:44604] で議論すべきところは他にいっぱいあるような。