まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:44618] Re: Ruby 2.0 release plan"
    on Tue, 18 Oct 2011 19:47:32 +0900, "NARUSE, Yui" <naruse / airemix.jp> writes:

|これは第一には「1.9 までの規則と違うよ!」って意味ですね。
|前提として現在までの1年以上間を置くリリースを踏襲するってのがあるので、
|そこが変わった場合はまた違った形になるかもしれません。

バージョン番号なんて飾りなんで、上げたいと思ったときに上げる
のが良いのだと思います。そういう意味では以前のまま。あえてルー
ルを決めるとしたら、原則として、

 PATCHLEVEL バグフィックスのみ
 TEENY バグ以外の変更をリリースする時
 MONOR TEENYが9になった次、またはより大きな変更した時
 MAJOR なんか決心した時

くらいでいいような。