可知さん

> 木曜日なのですが11:00頃からではダメでしょうか?
> 夕方から外せない用事があるので早く始めたいです。

はい、それで結構です。ロボット一式を持ってきてください。
ここで試しましょう。

> 現在作成中のプログラムなのですが、やはり超音波センサがアクティブになりま
> せん。
> processingで作成したGUIも反応しません。
> arduino IDE側で関数が上手く定義されてないのでしょうか?
> Test_arduino_ver1_1がarduino IDE側のプログラムで、bangがprocessingのプロ
> グラムです。

一つ見つけた間違いは、
Test_arduino_ver1_1 のsetupで、シリアルラインのボーレートが
57600 になっています。bang での定義では、(setupの中) 38400 となってい
ます。これは「一致」させないといけません。

白井