とみたです。

On Wed, 27 Jul 2011 16:40:18 +0900
Yui NARUSE <naruse / airemix.jp> wrote:

> まともな乱数・まともなハッシュ関数を前提とした場合、衝突確率は単純に空間の広さに依存するので、
> 16バイトならば空間はMD5と等しく、重複する確率は同じはずです。

なるほど。

> 単純に運が悪かったと言えるような確率でもないので、何かを踏んだ可能性が高い気はしますが

ですよねぇ…。最初にそう思って色々と調べてみたのですが…。
もうちょっと考えてみます。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>
http://twitter.com/tmtms