2011年7月27日12:25 Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>:

> いえ、違います。今 Best Effort であると決める、ということは、
> そのプラットフォームをリリース時までに「make test-allがある程度
> 通るが恒常的なエラーも残っている」状態にまで持っていく (すでに
> そういう状態になっている場合は、リリース時まで維持する) ことを
> 決定するということです。
>
> そうでないなら、「今決めてるのは Best Effort 候補であって、今後
> 状態次第では外れることも十分ありうる」とコンセンサスをとっといた
> 方がいいですね。少なくとも私はそうは思ってなかったです。

最初の投稿で「なお、1.9.3 のリリースのちょっと前あたりで一度締めとする予定です」
とある通り、決まるのは1.9.3 リリースの直前であって、今は「決めている」状態です。

> 今はプラットフォームメンテナだけ決めておいて、リリースの直前に
> なったときの各プラットフォームでの状態を見て、「動作確認済みの
> プラットフォーム一覧」にいれるかどうか決めたらいいのでは。

「動作確認済みのプラットフォーム一覧」にすべきという提案に対しては、
わたしは特に意見はありません。