2011年7月27日10:20 NARUSE, Yui <naruse / airemix.jp>:

> 今決めているのは Best Effort のつもりです。
> それは遠藤さんのいう「パス *させたい* プラットフォーム一覧」でしょう。

いえ、違います。今 Best Effort であると決める、ということは、
そのプラットフォームをリリース時までに「make test-allがある程度
通るが恒常的なエラーも残っている」状態にまで持っていく (すでに
そういう状態になっている場合は、リリース時まで維持する) ことを
決定するということです。

そうでないなら、「今決めてるのは Best Effort 候補であって、今後
状態次第では外れることも十分ありうる」とコンセンサスをとっといた
方がいいですね。少なくとも私はそうは思ってなかったです。

> Best Effort にはメンテナが必須なんで、という現在の定義での話と、
> わたしのニーズとの2つの理由からメンテナは考える必要があるんじゃないですかね。

今はプラットフォームメンテナだけ決めておいて、リリースの直前に
なったときの各プラットフォームでの状態を見て、「動作確認済みの
プラットフォーム一覧」にいれるかどうか決めたらいいのでは。