遠藤です。

2011年7月26日9:57 Urabe Shyouhei <shyouhei / ruby-lang.org>:
> サポートとかやめましょう。無意味。どうせ俺らただのボランティアだし。
> 「がんばります」以上に実効性のあることは言えないでしょ。
> それperhapsと何がどう違うん。

サポートプランは「この環境でテストが動かないならリリースできない」
という基準として、1.9.2 リリースの際は重宝しましたよ。
best effort 以下の違いはあんまりなかった気もしますが。

ただそれは、「サポートプラン」とか "supported" とか "best effort"
とかいう語感からユーザが期待するものとは確かに違うんですよね。
名前が悪いから「言葉遊び」と感じるんじゃないかと思います。
もっといい名前があれば変えるといいと思います。まさに言葉遊びですが。