成瀬です。

2011年7月26日9:57 Urabe Shyouhei <shyouhei / ruby-lang.org>:
> サポートとかやめましょう。無意味。どうせ俺らただのボランティアだし。
> 「がんばります」以上に実効性のあることは言えないでしょ。
> それperhapsと何がどう違うん。

チケットの押し付け先があるかどうかが主たる違いです。
言い換えれば、直らないバグがあった場合に、誰かに assign された状態になるか、
Feedback/low になるかが目に見える違いですね。

> 、という主張はつねづね申し上げている話であってべつに新規性はございません
> が今回も一応申し上げておく次第です。言葉遊び楽しいけど、それ以上になって
> ないですよ。現状は。

Supported と Best Effort の違い、Perhaps と Not Supported の違いは言葉遊びの面が
大きいのは否定しませんが、メンテナの有無は最初のアクション以降を、
わたしがハンドリングするかメンテナがするかにつながるので、その辺ちょっと違います。