2011年7月23日9:26 Takahiro Kambe <taca / back-street.net>:

> このコメントは NetBSD current にもあります。FreeBSDから2008年4月14日に
> 取り込まれていて、リリースでは NetBSD 5には含まれています。

では条件に defined(__NetBSD__) もつけるということで。
コンパイル時にテストしたい気もしますが。

本当は、カーネルはコンパイル時とは変わることもあるし、
動的に検査できるといいんですが。
fd を返さないときには、-1 にしてくれればいいのに。
(もしかして、事前にバッファを -1 で埋め尽くしておけばいい?)