2011年7月23日8:40 KOSAKI Motohiro <kosaki.motohiro / gmail.com>:

> あと、以前のメールで明確に書けていませんでしたが私が確認したのはSnow Leopardの
> ソースなので、誰かが Snow Leopard以前でこの問題が発生しないことが確認しているなら
> わたしがコードを誤読しています。コメント中に "Lion" と明記してあるので気になっています。

そこはたしかに書き方を迷いました。
MacOS X Lion で問題を確認したのは nagachika さんです。

いまのところ誰も MacOS X Snow Leopard 以前での動作確認はしていないと思います。
(興味がある人がいたらなるせさんが提示したパッチを当てて test-all して、invalid が出てくるか
確認してみてください。)