2011年6月30日20:17 SASADA Koichi <ko1 / atdot.net>:

> http://www.rubyist.net/~akr/chkbuild/debian/ruby-trunk/recent.html
> を見ていると,socket 回りでエラーが出ているようなのですが,何かわかるで
> しょうか.

>  46) Failure:
> test_accept_loop_with_unix(TestSocket)

>  47) Error:
> test_tcp(TestSocket):

>  48) Error:
> test_udp_server(TestSocket):

これらの原因は OS のパケットフィルタを疑っていたものの、
確信が持てなくて放っておいたのですが、
今日、前田さんに会って疑わしいということを伝えたところ、
直してくれました。

直ったときの変化が以下です。
ソースは変わっていませんが、失敗が消えています。
http://www.rubyist.net/~akr/chkbuild/debian/ruby-trunk/log/20110716T080501Z.diff.html.gz

ただし、

>  1) Error:
> test_write_nonblock(OpenSSL::TestPair):

これは原因が違うようで、直っていません。