まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:4406] Re: --enable-shared/BSD (Re: )"
    on 99/01/26, EGUCHI Osamu <eguchi / shizuokanet.ne.jp> writes:

|えぐち@エスアンドイー です。

|この辺りの事を考えて、ちょっとコードを書いて見ました。
|ruby-1.3 からのパッチを添付します。

試しに取り込んでみようと思います.

libruby.so経験者のやまださんによると soname の指定が望ましい
ようです.が,これがまた機種により方法がバラバラなんですよね
え.今度こそlibtoolsか?

|configure.in で MAJOR, MINOR それに TEENY を定義していますが、
|この延長で、RUBY_VERSION を configure.in で定義するも考えました。
|これって、まつもとさんにとって便利ですか?

逆に version.h からconfigure.inが読み込んで来てくれたら便利
なんですが.