ひわだです。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-dev:4400] Re: keyword argument (Re: Re: cascades on ruby)

> こっちには賛成します.結構良いかも.

僕もなんとなくこっちがいいです。でも、

file: bar
file :bar

で意味が変るんですよね、きっと… ^^;;

> Ruby/Tk方面を中心に結構使われているので,なくすとパニックで
> しょう.

機能的にはかぶってるんですよね、多分。オプショナルアーギュメントとして
のハッシュだろうし。ま、label:arg を追加でいいと思いますが。

あと、メソッドから、オプショナル引数のラベル名が取り出せるようになると、
ちょっとだけ便利そうですね。どんなオプションがあるのかドキュメントがな
くてもわかるんで ^^;;;。

#キーワード不定ってどういう意味だろう…