In message "[ruby-dev:43962] Re: [Ruby 1.9 - Bug #4045][Closed] build error on mswin"
    on Jun.27,2011 16:45:16, <kosaki.motohiro / jp.fujitsu.com> wrote:
> 便乗質問させてください。僕は32bit mswin でこの現象を観測したことないのですが
> 64bit固有の問題でしょうか、それとも私のテスト回数が足りない?
> 誰か 32bitでこの現象を観測したことがある人はいますでしょうか?

Windows 7の問題のような気がします。(Vista含むかも)
あるいは、もうちょっと限定して64bitのWindows 7の、とか。
確か32bitのRubyでも観測したことはあります。

それでは。