--pgp-sign-Multipart_Fri_May_13_13:07:43_2011-1

At Tue, 10 May 2011 13:39:49 +0900,
Urabe Shyouhei wrote:

> rudeやlazyは動作なのかという疑問(形容詞ですからねえ)をさておくとすると、それな
> りに説得力があるように思いました。

ああ、rudeとかlazyみたいな新しい語を導入するのはあまりベタ路線
とは思ってなくて、 map と enum をベタに並べるとして、 flat_map
というのがすでにあるので、(matz案の) enum_map よりは map_enum
とした方がわかりやすいだろうという話でした。

短めにするなら、 map_e, select_e, ... で、 to_enum にも to_e の
alias を用意すれば、 _e サフィックスというconventionによって明快
かなと思います。

SOAP4Rの内部に to Exception の意味で to_e があることが気にはなり
ますが、すでに標準ライブラリからは外れているし、内部用メソッドの
ようなので気にしなくていいのかな。

--
Akinori MUSHA / http://akinori.org/