In message "[ruby-dev:43511] Re: [Ruby 1.9 - Feature #4657][Closed] add option to hide skip messages on unit/test"
    on May.10,2011 15:24:02, <kosaki.motohiro / jp.fujitsu.com> wrote:

> たしかに、TESTS="-v -q" って -v と -q が同時についていると一瞬違和感が
> あるかもですねぇ。代替案はありますでしょうか?
>
> 実のところ、慣れたら気にならなくなるんじゃないかという気もしなくは
> ないのですが。

慣れたら気にならなくなると思います。

そもそも、せっかくtestしてんのにメッセージを全部消したいなん
ていうニーズは存在しないわけで(とか断言しちゃう)、で、あれば、
-qが「全部消す」という意味でないことは明らかでしょう。

それでは。