2011/5/11 Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>:
> この問題は、map やら select やらが Array を返すこと前提で、内部的に
> rb_ary_push を呼んでしまっているため、中間データ生成を回避しようが
> ないということです。なので mapL 、selectL というように各メソッドごとに
> 対応していかざるを得ません。
たしかに。実装みたらそんな感じでした… 残念。
# 別のクラスを作って、defer.map{|x|...}とかto_lazy.map{|x|...}とかかなあ。

こういうインターフェースでスパッと出来る方が見栄えはいいんだけどなあ…

--
Shota Fukumori a.k.a. @sora_h - http://codnote.net/