卜部です。

(05/09/2011 12:35 AM), Yusuke ENDOH wrote:

> 2.0 なら selector namespace (というか refinement) が入っているはず、
> とか。
> 互換性が問題なら、Enumerator の #[] とかを呼び出したら勝手に Array に
> 化ける、とか。
>

> とはいえとりあえず 1.9 の間で凌ぐ術がほしい気持ちもわかるので、うーん、
> -er がダメなら接尾辞 L はどうでしょう。mapL とか selectL とか。
> 2.0 までに投げ捨てたくなる名前、という意味では rude_ もいいのかなあ。

さすがにキャメルケースはないんじゃないですかねえ(何がないって、前例が...)。個
人的にはmapperはそんなにダメじゃないとおもうんですけど、まあまつもとさんがダ
メって言ってる以上はめがないですよね。

でまあやはりflat_mapがある以上なんとか_mapがいちばん通りやすいと思うんですけど
どうですかね。lazy_mapとか。