>  ささだです.

>  ええと,set_interrupt はロストしても,定期的にスケジューラがシグナルが
> 届いているかチェックしているので大丈夫だと思いました.

>  ただ,この例を見ていると大丈夫じゃないですね.なにやってんだ,これ.

WIN32は ubf_select がないから、寝る側が100msに一回起きてきてポーリングチェック
するんですよ。って、作者の可能性が高い人にしたり顔で解説するのってすごく
かっこわるい。

ただ、このロジック全体をwin32.c に移動させたい、とか、ポーリングかっこわるいから
win32.cでselectで寝るんじゃなく、WaitForMultipleObject()で寝ておいて win32用
ubf_selectでSetEventして起こしてあげるといいかも、とかそういう脱線議論は
あるかも。

>  あれ,そうだったっけ>メインスレッドだけ.そんなことないような.

いや、あの。補足をお願いして良いですか。の返事がこれだとESP能力を
要求されてる感じです。ボスケテ

	static void
	timer_thread_function(void *arg)
	{
	    rb_vm_t *vm = GET_VM(); /* TODO: fix me for Multi-VM */

	    /* for time slice */
	    RUBY_VM_SET_TIMER_INTERRUPT(vm->running_thread);

	    /* check signal */
	    rb_threadptr_check_signal(vm->main_thread);

	void
	rb_threadptr_check_signal(rb_thread_t *mth)
	{
	    int sig;

	    /* mth must be main_thread */

	    if (!mth->exec_signal && (sig = rb_get_next_signal()) > 0) {
	        enum rb_thread_status prev_status = mth->status;
	        thread_debug("main_thread: %s, sig: %d\n",
	                     thread_status_name(prev_status), sig);
	        mth->exec_signal = sig;
	        if (mth->status != THREAD_KILLED) mth->status = THREAD_RUNNABLE;
	        rb_threadptr_interrupt(mth);
	        mth->status = prev_status;
	    }
	}

なので、メインスレッドが定期的に rb_threadptr_interrupt()呼ばれてるのは
自明なんですが、他のスレッドはどこからでしょうか?