skip がある前提で考えれば、無言でテストをサボるのは誠実でないように見え
るけどね。

Changelog も最初期は、まつもとさんが、その時の気分で書いたり書かなかっ
たりしていたけど、最終的には自分で判断しないで、むしろ機械的に手掛りを
残すという流れになったと思う。

俺からすれば、skip したことを表現できるとことは良い事で、捨てる事を推奨
するというのは理解できない。しかも勝手に決めてるし (つまり本当は何も決
まってない)。

なんで成瀬がなんでも管理しようとしたり、謝ったりするのか全く理解できな
いけど、そんなの続けられるのかね。Changelog に書く事を制限して管理しよ
う、情報を門前払いして少なくしよう、という考えはなくなったようだけど。

どうしても気になるなら、skip を削るのでなく、skip にも色々あるというこ
とを表現できるようにすれば?