> 表示したい場合を除いてはskipよりもreturnを使うようお願いしています。

そんなお願いをされた覚えはないです。いつもそうなんですが、後から来たひ
とが持ってきた常識に振り回されます。誰が何処で決めてるんですか。重要な
事なら、これはコミッターは読んでおけと言ってもらわないとたぶん判りませ
ん。

たとえば、昔は、Changelog に何を書くべきか、lib/* の変更なんかは邪魔だ
からむしろ書かないでくれ、まあでも書きたければ書いてもいい、という議論
さえあったのに、ある日突然、「お前はなんで Changelog をちゃんと書かない
んだ」と文句を言われたりするわけです。

問題があるとすれば、test unit の仕様がバカで、無駄口を叩きすぎているの
が根本でしょ。