須藤です。

In <4D63D5D4.7060004 / airemix.jp>
  "[ruby-dev:43250] Re: [Ruby 1.9-Bug#3990][Closed] tests of rexml/rss reports many errors and failures without iconv" on Wed, 23 Feb 2011 00:27:19 +0900,
  "NARUSE, Yui" <naruse / airemix.jp> wrote:

>> うんん。やっぱりまだちょっとでも手を出さなかったほうがよかっ
>> たかも。また、数ヶ月後に(時間ができたら)考えます。
> 
> yugui さんが RubyKaigi あたりで 1.9.3 を出したいと仰っていたはずなので、
> 数ヶ月だとそこへの仕様変更のタイミングとしてはぎりぎりになります。
> というか、そこから議論を始めると高確率でアウトでしょう。
> で、現状既に REXML::XMLDecl#encoding は仕様変更が入っているんですが、
> ここは巻き戻しませんか。ここ以外は今入っている修正については賛成なので。

まだ#encodingはEncodingを返すのでOKだと思っているのですが、変
更前ではできて、現状ではできないことがあるということはわかり
ました。(ただ、それを実現する方法は#encodingがEncodingを返す
かどうかとは別の方法がいいんじゃないかと思っている。)

なので、時間がないということであれば、巻き戻すということでOK
です。お手数ですが、巻き戻してもらえますか?


ところで、フリーズはいつになるかってどこかにでていましたっけ。
もし、フリーズ前に時間ができたらいじろうかと思うのですが。。。