[ruby-core:34416]罨紮
最近Martin Boletさんという、ネットワークセキュリティおよび暗号システム
の専門家の方と、彼がext/openssl向けに作ってくれたタイムスタンプサポート
パッチ(http://redmine.ruby-lang.org/issues/show/4183)を本体にマージす
る方法について相談しています。我々はGitHub上に、ext/openssl開発用リポジ
トリを作ろうとしています(Rubyリポジトリにマージされる前は"ruby-pki"と呼
ばれていました: http://www.nongnu.org/rubypki/)。RubyGemsやRDocのよう
に、我々はRubyリポジトリのブランチポリシーに囚われずに開発し、CRubyのリ
リースに囚われずにGemとしてリリースしたいと思っています。

forkのつもりはありません。Rubyリポジトリのext/opensslは引き続き、
RubyGemsやRDoc同様、従来どおり最新かつ安定したものにしようと思っていま
す。ext/opensslの開発用リポジトリのmasterブランチは、Rubyリポジトリの
ext/opensslと同期させたままにするつもりです。また、希望するCRubyコミッタ
なら誰でもコミットしていただきたいと思います。

そして最終的には、Boletさんにext/opensslメンテナになってもらいたいと
思っています。

この目的の開発用ブランチにふさわしい場所はどこでしょう?
github.com/ruby/ruby-opensslは使えますか?そうでなければ、Boletさんが
すでに作ってくれたgithub.com/emboss/ruby-opensslを使うかもしれません。

(追加)

で、ruby-coreでは特に反対もなかったんですが、
github.com/ruby/ruby-opensslの利用って可能でしょうか。
どなたかに作成をお願いすればよい?