sora_hです

2011/1/12  <hattorihiroaki1 / mail.goo.ne.jp>:
> 私としてはやや簡単に書けすぎているのではないかと思うのです。Rubyの一番の弱点は
> 記号がないことなので、記号を自由に定義できるようにと願って書きました。

記号がないのがなぜ弱点になるのかちょっと理解できません。

> 例えば
> [!%&-^*+:/><.]を自由に組み合わせて記号をつくれないかと想像しました。
> そのための文法としてope[記号の列]というものを考えました。

なるほど。理解できますが、おそらくRubyのパーサーが忙しくなるため簡単には実現できないと思います。

> これ以上案が出なさそうなら議論をやめたいと思います。
はい

--
Shota Fukumori a.k.a. @sora_h - http://codnote.net/