2011/1/11  <hattorihiroaki1 / mail.goo.ne.jp>:
> 言い過ぎだと思いますが、これもちょっとやりすぎでは…
なにがやりすぎなのでしょう。言語仕様になってしまってます。
それは他のクラスでも定義するときに十分有効だと思います。

> class Integer
>  def ope.> (num)
>    sumething...
>  end
> end
s/sumething/something/

> という感じに定義できて
>
> 1.> 2 や
> 1.ope.> 2 が
> 動くと記号に困らなくそうですが。(何か問題点がありそうですか?)
> (opeの後にはスペースや括弧がくるまでが一つの記号ととるような)

ん、ちょっと意味がわかりません。
1 > 2を実行するのに毎回1.ope.> 2とかかないといけないってことですか?

--
Shota Fukumori a.k.a. @sora_h - http://codnote.net/