服部裕暁です。

> むらたです。
>
> a.>b は a > b と同じ意味です。ですから、

1.<2や1.>2を実行してみました。確かに動きますね。
言い過ぎだと思いますが、これもちょっとやりすぎでは…

class Integer
  def ope.> (num)
    sumething...
  end
end

という感じに定義できて

1.> 2 や
1.ope.> 2 が
動くと記号に困らなくそうですが。(何か問題点がありそうですか?)
(opeの後にはスペースや括弧がくるまでが一つの記号ととるような)

あ、もちろんRubyでは実現できません。
#だからRubyの話ではない??